2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

なんでこんなに学校ネタが多いんだぁぁぁぁぁ〜?

『ハウルの動く城』についてのヒロ嬢との考察。

ヒロ>『ハウル〜』はあのラブラブぶりが気に入らない。 珠華>うん、でもハウルかっこいいよね。最初の髪型とか好きv ヒロ>ああ、あの金のキノコね。 珠華>…。あと、最後らへんの髪型も好きv ヒロ>ああ、あの黒のキノコね。 珠華>………。

今日、

id:seltukun先輩が遊びに来てた〜v嬉v しばらく逢っていなかったものですから、一瞬誰か判りませんでした(苦笑)

今日は学校帰りに華南嬢やヒロ嬢達と、98先輩(id:kuuya)のドラマニを見学しに行きました。 結論→『はっきり言って人間じゃなかった』…以上。 この日記を読んでいるであろうドラマニにはまったらしい凪良嬢。 彼のドラマニは一回見ておくべきです。以上。

最近、

『GO』の桜井の真似で、薬局前のケロタンに回し蹴りを入れているんですよ。 でも、珠華の連れには、一緒に蹴りを入れてくれる杉原みたいな男の子は存在しないので、いつも周りに取り押さえられます。 『珠華、やめろー!!』って。みんなノリが悪いよ。 今…

GO

はっきり言って小説の方が好きでした。 何だか、正一が死ぬ場面とかぐろかったし。血がぶわーって。 内心、『私の中の桜井はあんなんじゃないんだー!!』って叫んでました。 でも、窪塚洋介の杉原役は似合ってましたね。 やっぱりあれだけのテーマを2時間…

しばらく

放置していた感が否めないです。すみません。

友達が

『珠華ぅぅぅぅ俺の萌えどころをぉぉぉぉー!!』 って叫んでました。一体何を…?(笑

ピヤノアキコ。(ずっとタイトル間違えてました(死

物凄く良いです、これ!!うおぅ。 『中央線』とか最高だった。音楽で感動したのは生まれて初めて。 『しようよ』は歌詞が好き。もちろんピアノの演奏も。『忙しくなってろくに話す暇さえ なくなったなんて嘘だろう?』 『ばらの花』は、全然違う曲でした。…

久し振りですね(汗 珠華の視力が大幅に落ちたので、30分以上のパソコンの使用が禁止されました(笑 日記が毎日書ける保証もないけど、頑張ろう。 今日は友達&先輩と四条行って来て楽しかったです。ありがとうv

先日、

放送委員の友人に、お昼休みに、Coccoの『カウントダウン』をかけて欲しいとお願いしたら、ちょっとまずいんじゃないかって言われました。 …確かに(笑 学校の放送で『足の指の先から舌を這わせて』とか流れたらヤバイですよね。 『撃ち殺されたいの?』『撃…

こっこちゃんとしげるくんの方の『SING A SONG』で、 『BABY〜』ぐらいから、『〜音で縛って』ってフレーズまで、後ろに男性の歌声が入っている気がするのですが。 持ってる人は確認してみて下さい。歌っているのはくるりの岸田繁なんでしょうか…

『ピアノアキコ』をツタヤで発見!借りてきました、悦v まだ聴いてないから聴いてこよう。 ハイロウズの『十四才』は試聴してきた。 良かった。一番の歌詞が特に好き♪カッコイイです。

ただいま。

英検の勉強に追われて更新できなかった、ただいま。 英検受けてきたよ。準2級。3度目の挑戦。 一回目は合格点に2点足りなくて落ちました。 二回目は合格点に1点足りなくて落ちました。 三回目は…。自信がありません(泣

お母さん、

頼むから何でもかんでも、『ごまだれ』をかけるのはヤメテクダサイ。 しかもしゃぶしゃぶ用の。ふざけてる? 今日は、お弁当のきゅうりにごまだれがかかってました。 あと、ヨン様の写真集を買ってくるように強要…脅迫するのもヤメテクダサイ。 頼むから自分…

明日、

映画鑑賞会らしいです。あ、観るのは『デイ・アフター・トゥモロー』です。 ただでさえ寒波が来ているのに、こんな寒々しい映画を…でも観てみたい。

今日、

ツタヤ行ったけど、『ピアノアキコ』ねぇぇぇぇ。 友達と一時間弱ぐらいツタヤに居座ってた。試聴ばっかりして(笑 『くるりのアルバム貸して』って言ってくれたよ♪やったぁv 是非ともくるりに洗脳してやろう…(フフフ

矢野顕子の『ピアノアキコ』を学校帰りにツタヤで借りようとしたら、誰かが借りていて無かった。ショック。 でも、『ばらの花』を30秒間試聴サービスで試聴してきた。 …全然違う曲ですね(笑) 良い感じでした。他の曲も私がはまりそうな予感が…。 あと、…

昨日の日記を一部削除しといた。 なんか、私が言われたら、大きなお世話だって思うだろうから。 ごめんね。

今学校。技術別学(コンピューター)の授業中。

HEY!HEY!HEY!

TV

HEY!HEY!HEY!を観ながらの母親との会話。 珠華>アジカンのゴッチ(ボーカル)カッコイイよね。 母親>あーああいうのあかん。(顔が) 珠華>え、じゃあ、くるりの岸田繁カッコイイよね。 母親>…あんた、ああいうマニアックなの連れてこんといてや。 珠…

本当にみんなにマゾって呼ばれるとは思ってなかった。 冗談だと思ってた。でも、冗談じゃなかった。 マゾマゾうるせぇぇぇぇぇー!!

私の音楽の嗜好が同年代の人と少し違うのは、私の趣味は、兄貴達の趣味を受け継いだからです。 14歳の小娘が23歳と26歳の成人男性の音楽の趣味だからねぇ… 同年代に、くるり好きがいなくて、悲しい限りです。

私があまり同年代の人と話が合わないのは、小さな時から大人の中で育ってきたからだと思う。 小さな時は、誰も居ない時に一人で人形を使って遊ぶのが好きだった。つまり一人遊び。 たくさんの人形を使って、頭の中でストーリーを組み立て、彼等の台詞を考え…

珠華が音楽を聴き始めたのは、中一の秋ぐらいからです。いや、夏かな。 次兄に勧められて、スピッツを聴いたのが始まりです。スピッツはすぐに好きになりました。 次はブルーハーツで、これは当時いじめられていたこともあって、かなりのめりこみました。 そ…

うちの母親(52歳)は、大学一年生まで、 赤ちゃんはおへそから生まれる。 と思っていたらしい。大学の校門の前に露出狂が出た時もそう思っていたらしい。 最近聞いた話の中で、一番驚いた。正直驚愕した。お母さん可愛いw

合唱祭(夜空ノムコウ)

合唱祭の伴奏の練習をしながら、母親に歌ってもらっていたら、途中から歌詞がわからなくなったらしく、デタラメに歌い出した。 しかも、デタラメに歌いながら、音楽に合わせてデューク更家歩きをし始める。 怯えて逃げる犬。嬉々としてデューク更家歩きで追…

矢野顕子の『ピアノアキコ』ってアルバムに、くるりの『ばらの花』をカバーしたやつが入ってるんだよね。 あの歌、女性が歌ったらどういう感じになるんでしょうか。 すごく気になるから今度借りよう。 でも、矢野顕子ってあまり知らない。まぁいいか。

Coccoの『カウントダウン』の歌詞の黒さに乾杯。 好きだ〜w

1月13日の日記の夢の話

1月13日の日記に書いた夢の話を先輩にしたら、 『…殺されたい…つまり裏返せばその人に(この場合誰かに)束縛されたいってことだから、その人に愛されたいって事だな』 っていう回答を頂きましたw納得した(笑 そっか、なんというか…まぞ?