2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス劇(学園祭)

夏休みに練習の監督してたんですよ。演目は『WEST SIDE STORY』なんですが、 主役級の男子が殆ど来ないという事態。………。(ずーん 仕方ないからダンスの練習ばかりさせてました。 二年前に二級上の先輩達が学園祭でやった『WEST SIDE STORY』のビデオを光来…

二人

凪良嬢が奥田美和子貸してくれましたw 『青空の果て』『はばたいて鳥は消える』『ふたり』あたりが好きかな。 あれですね、歌詞カード見てると、どきっとします。他人事とは思えない歌詞。 凪良たん、貸してくれてありがとう。。二人アーティスト: 奥田美和…

うちの学校の掲示板スレ

噂に聞いて見てきたけど、すごく荒れてるなー。書き込むのやめた。 とりあえずClたんと凪良たんの意見に賛同しとくよ。

宿題

例によって終わってませんが、何か問題でも?(やけくそ

誕生日

十五歳になりました。 就婚年齢まであと一年…恐ろしい限りです(苦笑) それじゃおやすみなさい。

十四歳最後の日

今日は十四歳最後の日です。 十四歳中にハイロウズの『十四才』って曲を聴こうと思ってたのに聴きそびれました。 十五歳まであと二時間弱。寂しい限りです…。

阪神巨人戦in甲子園

阪神巨人戦見てきました。もちろん阪神の応援です。 席は一塁側イエローシート。よく見えました。 何が驚いたって、いきなり始球式が柳葉敏郎(字がわからない…)ですよ!?びっくり。 そして生で金本兄貴のホームランを二本拝みました。5対2で阪神の勝ち。 …

兵庫県の母親の実家に来ています。 着いてとりあえず兄貴(次兄)とおじいちゃんと麻雀。 ルール忘れたとか言いながら何故か一人勝ち。2700円也。麻雀は心臓に悪いです…(苦笑) そんなこんなでくるりのNEWシングルを買うお金を確保。でも明日負けたら巻きあげら…

地蔵盆

毎年恒例、地蔵盆です。はい。 子供会からの2500円分の図書券がありがたいです。 あとは隣の家の6歳の男の子が付きまとって甘えてきます。いつものことですが。 何で私なんか好きなんだろうねぇ?(本音 子供はあまり好きではありませんが、その子は懐いて…

明日

御所でひっそりと本を読もうと思います。 邪魔って言われるのも思われるのも嫌なんで…遠くからひっそりと眺めときます。 ああでも話しかけてしまうかも。どっちにしろ恐らく挙動不振者。 見つかるかな…?

今日は

凪良嬢と高校の先輩二人と四条に遊びに行ってまいりました。 映画観たりカラオケ行ったりゲーセン行ったりと普通なことをしてました。 元彼の前でCoccoの『カウントダウン』を歌うという密かな野望も達成されました。でも反応はいまひとつ(笑) 自主規制が行…

夕飯

トンカツでした!揚げ物死ぬって!!!!

気持ち悪い

↑の疲れもあり、今すごく気持ち悪いです。ブレスケアのせいじゃないですよ。 こないだからずっとご飯が気持ち悪いです。食べたくない。 だんだん主食がお茶漬けになってきています。お茶漬け美味しいね。 あと、朝起きると、午前中はベッドから起きあがれな…

中川先生襲撃突撃!

昔の塾の恩師(?)である中川先生のお宅に突撃してまいりました。 私とささめゆき嬢(id:lightsnow)とHiRO嬢(id:HiRO_0502)で。 樟葉駅から彼のBMWに乗り込み、着いた彼の個人塾はHiRO嬢宅のご近所。 その後、先生を交えた4人で本気のUNO大会を始めました。…

さよならストレンジャー

くるりの1stアルバム。今聴き返すと、昔とは別の感慨がありますね。 ・ランチ …短いけれど、一番くるりらしい曲だと思う。珈琲は冷めてしまったよ。 ・虹 …情景を切り取った感じ。その景色はいい感じに色あせている。 ・オールドタイマー …岸田繁の電車好き…

昨晩は時差の関係で眠れなかったので、真夜中にどんどん凹んでました。 前の携帯を持ち出してきて、古いメールを開けてしまったり。 ホント、ろくなことしません。 急に6月に戻ったみたいでした。6月のこの日記は自分でも見てられません。 消そうかな。 依存…

神様はいますか?

色々と他人事とは思えません。中学図書室で借りた。 表題作「神様はいますか」の他に、「人と人とはわかりあえますか」「私の身体は、私のものですか」「人生は生きるに値しますか」等のお題のエッセイです。 著者の兄は引きこもりで餓死という壮絶な死に方…

タイトル

祈りのようでいて願いであって皮肉な言葉なんです、これは。 安心な関係なんてどこにもないと知っていて、もうすでに崩壊した僕らを安心だと言い切ってしまう。 まぁ岸田繁がそこまで考えてこの詩を書いたかはわかりませんが。 ふぅ。 今は冷静に自分が無神…

ソニアのショッピングマニュアル

ファッションスタイリスト、ソニア・パークが選んだアイテム集。 服やらバッグやら香水やら宝石やら食器やら豆乳やら。 珠華が通学用に使っているマリメッコのキャンバストートは、この本で見て購入。12600円也。高かった…(汗 トーネットの椅子とか、サンタ…

さて、クイズです。

この建物は何でしょう?個別「この建物は何でしょう?」の写真、画像 - Miharu's fotolife ヒント1 個別「ヒント1」の写真、画像 - Miharu's fotolife ヒント2 個別「ヒント2」の写真、画像 - Miharu's fotolifeデジカメから上手く写真をアップできなか…

ただいま。

帰ってきたよ。実質三日の強行パリ旅行。 体調悪い。食べたら吐くから丸一日何も口にしていません。 でもさっきおかゆに梅干し突っ込んで食べました。少し回復。 ルーブル美術館行ったり、凱旋門行ったり、三日間歩き回ってました。細かい報告は、今日は疲れ…

今日はSINGER SONGERがMステに出る日です!!(ぱちぱち)岸田繁は初Mステですね。 そんな訳で司嬢、録画よろしく頼んます。 それじゃいってきます〜

明日からフランス行ってきます。8月10日頃まで帰りません。 よって、珠華に暑中見舞いやらメールやらを送ってもしばらく帰ってきませんよ。 ご了承くださいませませ。

今朝、

兄貴(次兄)を起こそうと、兄貴の部屋に入ったんですね。 野郎、トランクス脱いだまま寝てました。 泣きたい。むしろ久々に殺意沸いた。 どうやら夜中に暑いから脱いじゃったみたいです。 朝から汚い足とその他諸々を見る羽目になって、非常に機嫌の悪い珠…

ささめゆき嬢&HiRO嬢&杏ちゃんへ

中川先生の件ですが、8月14〜16日が空いてるそうです。 何日が都合がいいか私にメールしてくだされ。

昨日、

一人で、四条、新京極に出て。MOVIX前ですれ違った人にびっくり。 年恰好が似ていて、眼鏡の形もカバンも似ていて、髪型も似てる…だけなんです、きっと。そうであって欲しい。 こんなところにいるはずがないから。うん、多分別人。 そして、自分が彼の顔を忘…

HiRO嬢がはてな始めました。(珠華がしつこく誘ったから おめでたっアンテナ登録完了致しました! 二人でメッセをしながら、語尾に『げろ』をつけるってのを今やっています。 例えば、『やばい、キモいげろキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ケンスケ。』とか、『おめ…

気になる漫画

・ア○ス …本当のともだちを見付けようとして狂った女の子の話。こういうの好き…ア○ス (レヴォルトコミック (1))作者: しりあがり寿出版社/メーカー: ソフトマジック発売日: 2001/12メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る・青…

長沢節

昔のファッションイラストレーターなんですけどね…とにかくカッコ良いぞ。 中原淳一に師事していたらしい。デッサンに動きがあって無駄がない。 絵だけでも悦なのに、エッセイも入っていて、読みごたえあり。 素敵な大人ってきっとこういうことをいうのです…

昨日は

mi-kan嬢のお宅へ遊びに行ってまいりました。 場所ははるばる奈良県。でもほぼ京都府精華町。近鉄乗車券高いよー。 例によってメンバーはHiRO嬢に、図書委員で唯一まともなミュートス嬢と、私。 やっぱり例によってお馬鹿なことばかりして遊んでました(笑)…