2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん支離滅裂な文章になってきてるあたり笑える もうお風呂入って寝よう このごろは ひらがな が すき おやすみなさい

ぴあの

今日も一日ピアノ。ぴあのな いちにち でした。 ドビュッシーの「月の光」とモーツァルトの「2台のピアノの為のソナタ」です。 「月の光」は集中力さえ持続すればノーミスでいける。 音の響きに聴き入りながら弾くのがコツだと思ってます。美しい不協和音(…

ここ数日、ずっといろんな夢を見ています。 身の回りの人やしばらく会ってない人が次々出てきて面白いので箇条書き。 ネコと呼ばれてる二級上の黒猫のような先輩(一緒にお寺まで歩いた) choriさん(何故か二夜連続で出てきた。部屋の中で話したり車中で話…

パソコン使う時間が取れんかった… 明後日はピアノの発表会なのに喉痛い!咳が止まりません! ここ一週間、こじらせた風邪を治そうとせっせと薬を飲んでいたら、薬の副作用で吐き気が止まんなくなって、とうとう京都北山で吐いてしまった罠。 それ以来、薬は…

名称不明

見てしまったからにはやらなければっ…

語感

苦手な言葉があるんです。 「どいて」「見んといて」「触らんといて」 これらの言葉の持つ、語感のキツさ。意識したことありますか? 相手に悪気がないことを知りつつも、否応がなしに傷付いてしまう。そんな言葉。 小さな時、「どいて」と言われて、その語…

いっしょ

私が日々ぬぼーっとしている間。 どこかで私と同じ年頃の子がポエムに目覚めている。 私の尊敬する人は15才でポエムに目覚めた。 私と同じ小学校。中学校。そして高校もいっしょ。 奇しくも私も同じ15才でポエムに目覚めた。 まだまだ新人で恥ずかしい限…

ダ・ヴィンチ四月号

かかか買ってしまいましたしまうま。 表紙の男の子(加瀬亮)が可愛いかったのと、文化系女子の特集にツボって。 文化系女子。 (そういえばコンタクトのCMの女の子は眼鏡かけてる方が好き) 「文化系女子は言葉でイク?」って対談が一番面白かったかな。 あ…

高校のアイボリー色トレーナーと体育館シューズ購入してきました。 色ダサッ…ってことは置いといて。 ついでに中学に寄って次の図書情報部主任さんを確認してきました。 びっくり! 意外な人です。女性です。 四月までは秘密なので、お楽しみに。 国語科のT…

ピアノ

練習せねば…!!今日は五時半からふたつ年下の男の子W君と合わせ。 発表会は四月一日。京都コンサートホールにて。

現代詩フォーラム

現代詩フォーラムに新規登録してみた。でもまだ書かないと思う。 いつかは。

アンテナ

junti(id:junti)さんと、ぽ君(id:mini-2ch)を新たに追加です。 文句あらばどうぞ(笑)

卒業パーティー

体育館に突如として現れた、おでん・牛丼・ぜんざい・串カツ・焼きそば・珈琲紅茶の屋台…煙いです! 並べられた大テーブルには、チーズケーキやらシュークリームやらからあげやらお寿司やら。紙コップにジュースをついでいただきます! 正面には大ステージ。…

卒業式

校長の式辞ながっ…!! ってことは置いといて、卒業式でした。たいくつくつ。 証書授与で、袴の裾を踏んでこけました!!いやこけかけました!!だっせw 服装の話。 袴とか着物の女の子たちがいっぱいでした。みんなレンタルだけど可愛いよww 母曰く、「…

終業式

終業式でした。通知表返ってきたよ!! 体育が評価Bでした!!!めずらしいwww 他は理科Ⅰで4点足らずB評価…。 でも体育と理科Ⅰ以外は全Aでしたよ!!やったwwww ホワイトデーのお返し、皆さんありがとうございましたwww 美味しかったり、笑わせ…

学校バトン

卒業する前に。

おにいやん(id:oniiyan518)

メール届いてます?返信くれないとわからないよー

アンテナ

S子嬢とOVA嬢を足しておきました。ノリで

名称不明

回ってんのかな?回ってないのかな? まぁいいや、とにかくやってみよう。

強制バトン

またもや詠春君から。見ちゃ駄目えぇぇぇぇ!

連想ピラミッドバトン

詠春君(id:eishunn)からの頂き物。

気持ち悪いのは大分マシになりましたがまだ気持ち悪いですこんばんは。 今日はまだ本調子ではないので家から出られず、一日中机に向かって勉強してました。 ご飯食べたりトイレ行ったりお昼寝する以外はずっと勉強してたんじゃなかろうか。ちょっと自分でも…

風邪治りました。 やっぱ薬飲まなきゃ駄目ですねって事でコンタック錠を青色1号入ってるよコレとか言いながら飲んで寝たら治りました。 でも今はお腹痛いから塩せんべいと玄米茶で押さえてます。 お腹痛いというより気持ち悪いです。ついでに貧血です。塩せ…

うわん

風邪ひきました…。頭痛いです。頭が頭痛です、本当です。 風邪ひいたのなんて久しぶりですよ…!!去年のインフルエンザ以来。…インフルエンザは風邪じゃないのか。 昨日私と接触した皆様はお気を付けあそばせっ…みんな風邪ひきそうにないけど(笑) まあ微熱と…

期末考査五日目

国語の漢字文法でした。文語文法は得意なのでそこそこ。漢字もそこそこ。 でも文法の最後の問題に見事にひっかかったんと漢字は誇張と膨張が書けんかった。悔しい

妹は見た!

今さっき、兄貴がトランクス一枚で勉強しているのを目撃したんですが… 寒そう。というかお兄ちゃんお腹たるんでるよ!おっさん腹だよ!本当に24歳!? …とかいう突っ込みは置いといてとにかく寒そうでした。うわ

期末考査四日目

政治と英語ですた。そこそこですが満点は難しいだろうな… Aは確定なので良しとする。

ロマンチックモード

あなたが 押さえつけたら 狙われた私は あなたが ひろげるまま 大地に溶けて 見上げる あ、青い空 久しぶりにSINGER SONGERなんて聴いてみた。 「ロマンチックモード」すごく可愛いよ!でも他の箇所の歌詞は引用できません(笑)

青春バトン

・お名前と年齢をお願いします。 珠華。15歳。 ・青春エンジョイしてますか? こんなネクラにそんな質問をするのですか?するのですか?(エコー ・青春=恋になると思う? そんなさわやかな恋をしている奴なんて見たことありませんが何か。 ・自分の青春…

期末考査三日目

理科Ⅰと経済。少々危ないながらもAが取れることを願っています。