連想ピラミッドバトン

詠春君(id:eishunn)からの頂き物。


①連想ピラミッドを作ってみてください


【やり方】


まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
最後に連想した言葉が一つになったら完成です


やさしい/心地良い/ねむい/かしこい/うるさい/かゆい/白い/黒い
うた/布団/睡眠学習/年寄り/蚊/皮膚/無邪気
子守り歌/睡眠/老衰/気付かない/腫れ物/怪我
おやすみ/安らかな死/家族/押し潰す/包帯
さよなら/涙/プレッシャー/傷口
別れ/意地/苦痛
プライド/固執
未練

   
②この逆ピラミッドは、下にある言葉ほど あなたにとって大きなテーマだと考えられます。 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。


何で睡眠学習から未練になるんでしょうね?
下にある言葉ほど笑えないです。


③バトンを回す5人


凪良(id:sillat)ともげ(id:utairi)。おにいやん(id:oniiyan518)。回ってたらごめんよ。