2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体育の時間はテニスでした。華南嬢とテニスしました。 …テニスじゃなかったです。 ひとつのコートに8人入ること自体が非常識ですね。 あと殆ど打ち返せてなかった…サーブも滅多に入らないし。 『華南ちゃん、ごめん!!』って何回言ったでしょうか…?…

今日

朝の読書の時間のBGMにくるりの『BIRTHDAY』を先生に流してもらった馬鹿は私ですから!! しかも反応する人も知ってる人もいませんでしたから!! …カナシイヨーゥ。

今月の『ロッキング・オン・ジャパン』のくるりの特集を読んで。 くるりの写真が載っているんですが…ボーカルの岸田繁が眼鏡を外しているんですね。 実はイケメン(?)だった岸田さん。…ショック。 「イメージが違うぅぅぅぅぅ〜!!!!」と学校の図書館で…

くるりのNEWシングル『Birthday』買ってきましたvv 淡いなぁ…『春風』みたいな曲。少年ー!!って感じです。判りにくい説明ですが。 『少し濃いめの珈琲たてたら 寝ぼけた夢も君の匂いになる』 『いつもどんな風にあなたは大人になってく 昨日のことみたい…

『キレイ』松尾スズキ著

松尾スズキ主宰の劇団大人計画の脚本ですね。かっこよかったよ。 松尾スズキってかっこいいおじさん(失礼!)だと思う。個人的にそう思う。 脚本の中に、たびたび歌詞が出てくるんだけど、それがすごく良い詩です。 『どんなにケガレてもケガレても/百万回…

今日は特記すべきことがありません。 あ、松尾スズキの『キレイ』の脚本集を借りてきました。 学校では『誰からチョコをもらった!?』『誰にチョコをあげた?』といった話ばかり耳にします。 みんな若いねぇ。それだけ…。

糸井重里の詩が可愛いんです!!(突然何を 矢野顕子のアルバム『ピヤノアキコ。』の中に二曲入っているのですが、可愛すぎます。 『恋に遠慮はいらないけれど 遠慮は恋が嫌いです』とか、物凄く上手い言い回しですよね。 確か学校に詩集があったはずだから…

合唱祭

いざピアノを弾こうとして驚いた。鍵盤が重い。 かれこれ10年ピアノを習ってきて、色んなグランドピアノを弾いたけれど、あんなに重いピアノは初めてです。 でもまぁどうにか弾き終えました。音が2〜3回抜けたけど。良かった良かった。 スピッツの曲が多…

風邪です。明日合唱祭なのに。伴奏するのに。 …辛いなぁ…。

タイトル

優しいサディストっているんだろうか。 …とふと思ったのでタイトル。

オペラ座の怪人

観て来ましたよ〜vv映像が綺麗ぃぃぃぃぃ。 映画として観るより、ミュージカルとして観た方がいいです。多分。 劇団四季の舞台だけだったら判らなかった細かい筋がよく判りますし、舞台衣装の細部がすごいです。 注意事項としては、歌に集中しすぎると、字…

バレンタインデー

下手な男子よりいっぱいもらったかもしれない。食べきれない。 トリュフを作って友達に配り歩いていたら、色々ともらった。 お母さんと美味しく頂きました。みんなありがとう、美味しかったですv

大至急

明日の集合場所と時間を教えて下さい!>ヒロ嬢 でないと私と部長が迷ってしまう!!!!

お母さんが、

『犬の尻尾の毛で毛筆を作る』等と言い出して、ハサミを握り締め、犬の尻尾の毛の先端をですね、こう、ぱっつんと… 切ってしまった訳ですよ。ぱっつんと。いや、ぶっつりと。 今、うちの犬の尻尾は、引きちぎったような形に変貌しております。 犬の尻尾を見…

最近

『わたし』と喋っているつもりでも、『あたし』に聞こえる。かなり不快。 あと、時々訛る。イントネーションがおかしくなる。関西弁じゃない。 あと、『呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン』が言えない。 何度言おうとしても舌を噛む。早口言葉で10回言…

愛してる愛してる愛してる!だから空も飛べる筈!!(←スピッツ) なんかわかんないけどそんな気分。

バレンタインデー

本命さんに文庫本をあげようと思うんですよ。(何故 最初は『GO』にしようかと思っていたけれど、諸事情により断念。 ↑の高橋源一郎のとか贈っても困るだろうしなぁ…。訳わかんないし。 何か面白い文庫本の小説があったら参考にするので教えて下さい!!厚か…

さようなら、ギャングたち

高橋源一郎の『さようなら、ギャングたち』を読みました。 で、思ったのが、ヤバイ、カッコ良すぎる。 人によって好き嫌いがあると思うけれど、私はツボにはまりました。 完結した小説なのか何なのか訳がわからない内容だけど、訳のわからなさが心地よくて。…

最近の脳内BGM

最近、頭の中で、Coccoの『首』が流れているんですよ。何故か。 『抱き寄せて 絡まって 引き裂いて 壊したい』とかエンドレスで流れているんですよ。いや、オートリバースか。 あと、くるりの『愛なき世界』も。この曲はマイナーだけど大好きだーvv 『愛な…

今日、

四条に出たら、高校の先輩を見つけてしまった…。 なんかお母さんらしき女性となごやかに談笑しながら歩いてた。 思わず、『あ、S先輩にもお母さんいるんだ…』と思ってみたり。そりゃいるよねぇ(汗