2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

家のパソコン君がネットに繋がってくれないので携帯から更新です。 沖縄レポもしたいのに…!! 散々だった今年ももう終わりです。 彼氏に振られるわインフルエンザにかかるわフランス行けたのに直後体調崩すわしばらく治らないわパソコン君に喧嘩売られるわ……

バトン

バトンがいっぱい溜まっていると思われます。ごめんなさい。 バトン回したけど回答してねぇだろゴラァッ!って方はコメントで知らせてください…。

期末テスト

中間テストの時に立てた目標と照らし合わせてみる。・英語と数学で100点取る(どちらも達成ならず)・経済でクラス1位取る(順位なんて出なかった…点数は94.5点)・国語で90点以上取る(88点だった)・政治で満点取る(達成!)・理科Ⅰで満点取る(時間無く…

これからあること

・午後から髪切ってきます。外は雪で真っ白です。 ・京都芸術センターで故古橋悌二の演劇のビデオ上映を観に行って来ます。 ・沖縄研修旅行に行ってきます。明日から。26日までで三泊四日のはず。ちなみに部屋は司嬢との二人部屋(一日目だけ)…濃いよ!

休んでいる間にあったこと

・期末考査に向けて引きこもって勉強した。 ・期末考査があった(一週間) ・寒波が到来した。寒い。 ・学校の図書室の司書さんからキセルと原田郁子とフリッパーズギターのCDを借りた。 ・体育の補習に呼ばれた。側転ができない(笑 えない) ・ハリーポッ…

今日も

tako君のお宅にお邪魔してました。ちなみに今日は創立記念日で学校はお休みです。 日米メールプロジェクト(アメリカの中高生と戦争をテーマにメールしようというプロジェクト)を一緒にしようとして、ずっと二人でネットサーフィンしてしまったとかいうオチ。…

タイトル

UAの『ドア』より。UA良いよね。

漫研

そういえば一昨日来年度の部長副部長が決まりましたよ。 新部長さん顧問の恐怖にさらされつつ頑張ってください。 そして新副部長はやはり光来ちゃんに…部長を裏からマインドコントロールしつつ頑張ってください… …漫研の部長副部長選は毎年陰謀によって決ま…

今日は

tako君のお宅にお邪魔しました。男子の家に行くのは初めてです。 そこでtako君の弟子(tako君と同じ小学校の図書・情報係の一級下後輩) と共に勉強会…という名の全然勉強できないシロモノをしてきました。 弟子君がやたら面白いです。その弟子君にいじられるt…

くるりの「NIKKI」買ったんだけど感想はまた今度

週末になる度に少し不安定になる気がします。 忘れようとしているのにね

おしゃれコンサート

昨日はうちの学校のEVE祭*1にクラムボンが来てましたね。 行きたかったのですが、昨日は別のコンサートに行く為にさっさと帰りました。 そして行ってきたのですよ、通崎睦美*2のおしゃれコンサート。 着物もしくはおしゃれな格好をして、京都コンサートホー…

厳戒態勢 in京都

某国大統領が来日、今日、明日と京都の御所に滞在するおかげで、今、京都は厳戒態勢がひかれています。 私が通う学校は、御所の隣です。烏丸今出川の交差点を通ります。素敵に警察がいっぱいです☆★ 交差点に停まるパトカーは足立ナンバー。東京です。 お巡り…

最近驚いたこと

ハイロウズ活動休止にも驚いたけど、もっと驚いたこと。それは。 松本大洋のお母さんって工藤直子だったんだ!? 知ってた?知ってた?もしかしてみんな知ってるのか?私だけ知らないのか? そんな訳でサプライズした一昨日でした。

厄日

昨日は厄日でした。 くるりの磔磔ライブのチケット入手に失敗。 打ちひしがれているところに司嬢からこんな知らせが。 ハイロウズ活動休止だそうな…えぇぇぇ…!? そんな訳で昨日は厄日だったのです…。

中間テスト

答案返ってきましたとさ。悪くはないけど良くもない。決して。 思うことは…経済のテストの確定申告書を書かされるやつって、私達が実際に書くようになる頃には、税率が変わってると思います…。 そんな経済は92点取ってうはうはでしたが、周囲の友人3名程に…

古本市(図書情報係)

古本市のお知らせです。。 日程は11月17日(木)と18日(金)の二日間。 時間帯はお昼休み(12:10〜55)と放課後(15:15〜16:30)です。 古本と文芸誌を販売してます。文庫本100円也。文芸誌150円也。ハードカバーはお値段いろいろ。(HiRO係長、これであってますよ…

文芸誌(図書情報係)

原稿書けました!これで全員分そろいました!ww そして珠華のせいで〆切が大幅に遅れてごめんなさい、死に…たくないです。 来週から中間試験なので(死)、製本は中間試験後になると思われます。 文芸誌欲しいという方々、遅れてごめんなさい。また配達し…

”僕と君しかいない世界で 飢えや渇きのない世界で 鮫みたいな肌ですれ違う 傷を作っては愛す” ―――「マーチ」 まだ「図鑑」ばっかり聴いています。

タイトル

くるりの「ロシアのルーレット」より。昨日のタイトルは「青い空」から取った。 英検の試験中、ずっと「チアノーゼ」が頭の中をぐるぐる。 ”もしもあなたに出逢わなかったらとか もっと前に出会っていたらとか 考える自分に吐き気がする” あとは「街」もぐる…

英検

受かる気がしません!ってな訳で受けてきました。 三級の教室に、凪良嬢やtako君やらがいたので、集合時間ぎりぎりまで雑談。 肝心の試験は…死にました。三回目の受験にかけます。うぅ

ハンドルネーム

曼珠沙華を縮めただけだったり。なんとなく考えてつけた覚えが。 ちなみに曼珠沙華は彼岸花の別称です。持ち帰ると家が火事になるとかいうあれです。 …ってなことを英検の勉強しながら思い出してた。

明日は

英検二級受けてきます。一時より。 リスニングは合格点取れるようになりましたが、筆記はまだ半分ほど… 目標は中三のうちに二級受かること、です。がんがります。。

阪神タイガース優勝おめでとうございます!

優勝ww岡田監督の胴上げをテレビで観てたり。藤本がいじられてるよ(笑) 阪神ファンとして来年も甲子園に出向こうと思いますwww

私の回りの人々へ

高校の文化祭行きたい人挙手! チケット制なのでそれによって先輩からもらうチケットの枚数が違うんです。

恋愛バトン

HiRO嬢から回ってきたよ…何コレ、嫌がらせですか?(爽やかに笑 えない)★初恋はいつですか?小一。すごく綺麗な顔の男の子でした。★今まで付き合った人数は?小一の時は…付き合ったことに入りませんよね?よね?んじゃ一人。★好きな人とデートしたい場所は…

今日は、

京都会館へ行ってまいりました。学園祭の演劇の打ち合わせです。 待ち合わせ時間ちょうどに着いたのに、開始時間が一時間待ち。えぇ? 前のクラスが、照明の打ち合わせで相当時間オーバーしていたのが原因です。 打ち合わせの相手の京都会館の職員の方(プロ…

Mステ

今日、くるり出てましたね。『赤い電車』演奏してた…。 『赤い電車』って京浜電車(京浜急行?)のCMソングだったんだ! 全ての電車好きに捧げるってのは知ってたけど…歌詞そのまんまやん(笑) 京浜電車の発車音が特殊で(よく知らないけど)、それがメロ…

世界ふしぎ発見!

今日はオペラ座の怪人は実在したのか?です。 オペラ座の舞台裏素敵ww待合室とボックス席行ったwww オペラ座のなまず笑った。なんで地下になまず住んでんのよ。 スーパーひたちくん、怖ぇ。顔が怖ぇ。 あと、なんで「世界ふしぎ発見!」では、坂東英二…

友達のGBSたんのお兄さんにくるりのCD貸しました。 何故か頼まれたので。お兄さん、良い趣味してらっしゃるわww でも、貸したCDのジャケットが大破していることを伝え忘れました(爆) 大丈夫かな…