今日は、

京都会館へ行ってまいりました。学園祭の演劇の打ち合わせです。
待ち合わせ時間ちょうどに着いたのに、開始時間が一時間待ち。えぇ?
前のクラスが、照明の打ち合わせで相当時間オーバーしていたのが原因です。
打ち合わせの相手の京都会館の職員の方(プロ)がかなり厳しいと聞いていたので、びくびくでした。前のクラスが遅れたのも、照明の説明にてこずったからからだそうで。
緊張しながら待っていたら、珠華の番が来ました。最強のHiRO嬢と頼りにならない担任を引き連れて、いざ入室です。
「失礼します、こんにちは!」と、とりあえず勇ましく入室してみたら、二人組のプロの方が…。厳しいと噂の照明の方が『ルパン三世』の五右衛門に似てる…らしいです、HiRO嬢いわく。
まぁそんな訳で、打ち合わせスタート。珠華のクラスもてこずるかと思われましたが、事前に準備をしていたのが良かったのか、予定終了時刻よりも早めに終わりました。良かった良かった。
うぅしかし緊張した…