おしゃれコンサート

昨日はうちの学校のEVE祭*1クラムボンが来てましたね。
行きたかったのですが、昨日は別のコンサートに行く為にさっさと帰りました。
そして行ってきたのですよ、通崎睦美*2のおしゃれコンサート。
着物もしくはおしゃれな格好をして、京都コンサートホールに通崎さんのマリンバを聴きに行こうという趣旨のコンサートです。ちなみにオーケストラは京都フィルハーモニー
マリンバとは大きい木琴みたいな楽器です。音域が木琴より1オクターブ低いそうな。
私は小紋に伯母さんの絞りの帯を締めてもらって出かけましたw着物着物ww
通崎さんは小柄ながらもカッコ良い方です。黒い衣装がよく似合います。
生まれて初めて聴いたマリンバの音は、軽く弾むような楽しい音でした。
通崎さんはピアノを弾くみたいに身体を揺らして木琴やマリンバを叩きます。
腕や手先はもちろんのこと、足先までステップを踏んで、綺麗に踊ってるみたいです。
あんな演奏ができる人が羨ましい…。
試験が終わって暇ができ次第、ファンレターでも書こうかと思います。

*1:うちの中学に隣接する大学の文化祭

*2:うちの中学の卒業生でマリンバ奏者で古着の着物のコレクターの素敵なお方wISBN:4473019500:4569633609やISBN:4473031780