タイトル

くるりの「ロシアのルーレット」より。昨日のタイトルは「青い空」から取った。
英検の試験中、ずっと「チアノーゼ」が頭の中をぐるぐる。
”もしもあなたに出逢わなかったらとか
 もっと前に出会っていたらとか
 考える自分に吐き気がする”
あとは「街」もぐるぐる。歌詞に何故か京阪電車が…。
”あわただしい日々
 知らぬ間に蝉時雨もやんで
 京阪電車の窓から見える君の背を追って”
それと「マーチ」。
”ぎこちないのはいけないな
 くだらないのは許さないさ
 考えることは愛する掟
 感じることはもっと、、、”
全て2ndアルバム「図鑑」からなのは、昨日からずっと聴いてるからです。兄貴のCDラックから失敬して。
くるりの歌詞の言葉のセンスは大好きです。もちろん音楽も好きですが。
良かったらどうぞ聴いてみてください。。

図鑑

図鑑