『キレイ』松尾スズキ著

松尾スズキ主宰の劇団大人計画の脚本ですね。かっこよかったよ。
松尾スズキってかっこいいおじさん(失礼!)だと思う。個人的にそう思う。
脚本の中に、たびたび歌詞が出てくるんだけど、それがすごく良い詩です。
『どんなにケガレてもケガレても/百万回のキレイごとに飾られて/私は逃げて清く切なく/なあなあにこなす/馴れ合うよ 自信があるよ/あいまいに涙流して/あいまいに明日を花で飾ろう/だから私はとってもキレイ/はばからないわ私はキレイ/裸で間抜けで私はキレイ/ケガレてケガレて私はキレイ』
一番最後に出てくるこの詩が一番好きだ。大好きだ。
今年の夏に大阪で大人計画が『キレイ』を上演するらしいから観に行こう。
だから、誰か連れて行ってください。