アメリ

夏休みにフランスに行くことになったので、観てみました。
どこが面白いの?って人とわりと好きって人に真っ二つに分かれる映画だなぁと思いました。私は後者の方ですが。
すごく女性的な映画です。監督の感性が随所にきらきら光っていて、それを拾いながら観ていくのが楽しかった。
子供の時に見えていたものが、大きくなるにつれて見えなくなっていったりしますよね。
主人公のアメリは、成人した大人の女性ですが、中身は子供の感性のまま。
それはとても羨ましいことだけれど、その分アンバランスに生きている。
そのアメリが一目惚れした男性(名前忘れた…)も、大人なのに中身は子供。
アンバランスな二人が、お互いに惹かれ合って、社会との調和を図っていく…といった感じの映画でした。
感想は、普通って何だろう?と思った。