ぐちぐち

もっと頭良くなんなきゃと思う今日この頃。
運動の出来ない私が他人に勝とうと思えば、勉強と絵しかない…。
何でこんなに男子に見下げられるのかわかんないよ。
何かした覚えなんてないのに。私なんか見下して楽しいのかしら?
最近は一部の女子にも下に見られてる気がする。
悪気は無いんでしょうけど、無意識に自分より下だと思ってるのかな。
貴女達が私の前の席で私の話をする、そのすぐ後ろで貴女達の話を聞く、私の気持ちを考えてくれてますか?
「うわー、○○(珠華が嫌いな男子)ってまた珠華さんの隣?」
「まぁいいんちゃう、すぐにノート貸してもらえるし」
私は好きでノートなんて貸してません。しつこくて鬱陶しいから貸してるのよ?
席替えで珠華がその男子の隣になってお気の毒に、ではなく、その男子が珠華の隣になったけどまぁいいんちゃう、ですからね。
私がそいつに嫌われて馬鹿にされてることぐらい分かってるでしょう?
もうノート貸さないでおこうかな。腹立ってきた。
冒頭の話に戻りますけど、他人に馬鹿にされるのって耐えられないんです。
くやしいくやしいくやしい腹が立つあいつらなんて嫌いだ
常に成績がクラストップだったら、一目置かれるかな、って思って。
だからいつも試験前に引きこもってまで猛勉強する訳ですよ。
私どうしようもなく弱いから。弱い存在だから。
でも誰にも負けたくない。
勉強でも絵でも。
私よりずっと頭悪くて性格悪くてしかも幼稚な馬鹿男子に、馬鹿にされるなんて許せない。
そんな私はきっと、他人が思ってる以上にプライド高くて負けん気強くて嫌味な性格なんだろうけど。
あんな奴等と一緒の大学なんて行きたくない。
同志社高校から推薦で滋賀医大を目指します。
国立医大を目指して外に出てやる。
どこへ行っても同じってことは知ってるけど。
いつかすごい奴になって、今まで私を馬鹿にしてきた奴等を見返してやる。
今のところ目指すのは精神科医兼作家。何か北杜夫みたいだ。
最近のベストヒットワードは、「ナンバーワンよりオンリーワンだぁ?オンリーワンってのは、その分野のナンバーワンの事だろうが!」だったり。
下流社会』で引用されてた『ドラゴン桜』のセリフだったはず。
今、手元に資料ないからわからないけど。
誰にも負けたくないのよ。一番になりたいのよ。見返してやりたいのよ。だから勉強するの。
滋賀医大への推薦枠を取るには、受験生の従姉妹曰く、「クラスで一、二番だったら多分取れるよ?」らしいです。
そんな従姉妹は三年間の平均総合評価8.6以上とか。何かすごいな(汗
まぁそんな訳で、今年の二月ぐらいから駿台に通う予定。


今絶対裏珠華が出てたと思います。
…ほんと、すごい勢いで書いちゃいましたね…自分でもびっくりだわ。
…勉強しよ。