図書室の司書さんに借りたものの感想を書きそびれていたので。

キセルのだるだる感が好き。『おに』がお気に入り。
CDのジャケットがすごくキセルのイメージに合ってると思う。

近未来

近未来



クラムボンのボーカル、原田郁子さんのソロアルバムです。
可愛くて軽快。でもどこかゆるい。気に入りましたw
特に『たのしそうかなしそう』『かじき釣り』がツボ。


はずかしそうに振り向いて ふたりは過去に投げキッス
たのしそうに笑う 君が私の未来よ


確か『たのしそうかなしそう』はこんな感じの歌詞でした。
間違ってたらごめんよ。

ピアノ

ピアノ



小沢健二は知ってたけど、フリッパーズ・ギターは全然知りませんでした。
お洒落なジャケットに思わず、「洋楽ですか?」と司書さんに質問してしまった…「日本人です」。
すごくいいよ、フリッパーズ・ギター!最近知った中ではベストかも。
『YOUNG,ALIVE,IN LOVE 恋とマシンガン』のイントロを聞いた時、「これ、ヴィレッジヴァンガードで流れてたよ!」と叫んでました。
あのイントロがすごく好きで好きで…北山のヴィレッジヴァンガードで流れてた時から気になってたんですよ。


真夜中のマシンガンで/君のハートも撃ち抜けるさ/走る僕ら/回るカメラ/もっと素直に僕が喋れるなら!


シングルズ

シングルズ


どのCDもおすすめですけど、やっぱりフリッパーズ・ギターを強く推しておきます。
フリッパーズ・ギターを聞いていた世代ではない分、すごく新鮮だったので。ではでは。