詩の学校

昨日「詩の学校」に行ってきたんですよ。二回目の参加。
京都芸術センターでやっていて、講師は上田假奈代さんでアシスタントがchoriさん。
ていうかですね、参加者四名でしたよ(笑)
上田さんやchoriさんといい感じにお喋りできて幸せww
ほとんど雑談してましたが、一応詩を作って朗読なんかもしたりして。
詩のお題は「汲む」。先日亡くなった茨木のり子さんの追悼で。
詩を作ることが難しいのは一回目と同じ。一回目のお題は「花(のようなもの)」でしたよ。
苦戦しながら詩を作って朗読したら、一回目よりずっと上手くいった。
間が取れるようになったというのか。
自分の声がはっきりと響いていた。
朗読快感!
また来月も参加します。