美術部1

美術部に入りました。
一年生は共同製作で大きな油絵の模写(今年はモネの作品)をします。
ところがキャンバスのサイズが1.5m×1.2mとなると市販のものが買えないので(高い)、一年生全員で手作りする訳です。
一年生全員っつったって、実質三人ですけどね…!(あと一人入部している人がいるらしいが…?)
それで、まずは設計図を書いて(アバウト)、木材の寸法を計り、線を引き、のこぎりで切って、のみで削っていく…という作業を延々と。
美術というより日曜大工な感じがすごくします。
昨日も悲鳴をあげながら必死にのみを扱っていたら、ほぼ出来上がりました!(その間に三回ぐらいカナヅチを指に打ちつけた)
あとは微調整をして、くぎを打って、帆布(キャンバス)を貼れば完成…w
中間テストまでには仕上げる予定です。
中間テストが終わったら、やっと油絵を書き始められる…はず。