昨日は先輩と、『Let's 行き当たりばったり☆★』なんて無計画に四条で遊んできました。
毎年一回はやってる気がする(毎年は気のせいです)行き当たりばったりデート(笑)


MOVIXの混み方がエグかったんで、新京極の小さな映画館で『日本沈没』を観たんですが…
一昨日兄貴と観た『パッチギ!』が10点満点中7点だとすると、5点くらい…
エンドロールで気づいたんですが、安野モヨコさん出てたんですね!(笑)旦那の庵野監督と一緒に…


それより、昨日のSF(少し不思議)です。
三条京阪のところに、スターバックスがあるのをご存知ですか?
そこのスターバックスでのSF。
私はストロベリーフラペチーノを先輩に買ってもらって(お金は後日返します)、スタバのあの赤いランプの下で、飲み物が出来るのを待ってたんですよ。
先輩と雑談しつつ、待っていると、そいつは聞こえてきました。


「3・2・1、シェイクー!☆」「シェイクー!☆」


え?
店内に響き渡る、店員の「シェイクー!☆」の大合唱。
楽しそうに「シェイクー!☆」と叫びながら何かをシェイクする店員…勘弁してください。
ごめんなさい、引きました。引いてしまいました…。


三条京阪近くのスタバへ行く人は確かめてみてください。
シェイクするたびに言っています。叫んでいます。
昨日一番のSFでした。