ワンダーフォーゲル

久々にくるりの『ワンダーフォーゲル』を聴く。シングルで。
もちろん出所は兄貴。もちろん無断で拝借。
オ●ンジ●ンジの『以●電信』にパクられたという噂もあるこの曲。
確かに前奏部分のピコピコや歌い出しの「僕が何千マイルも歩いたら…」の「僕」の音が一緒だったりしますけど。
まぁ、そんなことはどうでも良くなるくらい、『ワンダーフォーゲル』は良い曲です。
テンポが良いし歌詞も好き。ドラムも声も。
初めて聴いたくるりの曲は『ワンダーフォーゲル』のシングルだった気がする。


ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく


同時収録の『ノッチ5555』もカッコ良すぎ。
初回限定版だけだったかもやけど。これは絶対、電車の曲だと思います…。
『サマースナイパー』も良いんですけどね、季節外れなんで割愛。
興味のある方は聴いてみてくだされ。
ちなみにアルバム『TEAM ROCK』に収録されてますよ。

ワンダーフォーゲル

ワンダーフォーゲル

TEAM ROCK

TEAM ROCK